2011年02月01日

Comet Shower



少し前に作った曲なぞをアップ。
プラグインのサンプルとして入っていたベースのループにしびれて、勢いで作り上げた一曲です。


今までこの曲はタイトル無しにしておいたけど、アップに合わせてタイトルをつけました。

Comet Shower

制作の途中で宇宙っぽいイメージが湧いてきて、そういう感じに仕上げた記憶があります。
盛り上がった後のピアノバッキングが流星群っぽいので、英訳を調べてみたところ Meteor Shower。
でも「メテオ」って言われると、何か凄いとんでもない…本当に隕石が落ちてくるようなニュアンス…
(おそらくファイナルファンタジーの影響)
というわけでもう少し軽そうな「コメット」にして、Commet Shower にしました。


ついでに↑にも視聴ができるようにプレイヤーをおいてみました。
BGM 代わりにどうぞ。

この曲作ったのってもう3年半も前のことか…最近は全く音楽やってないな〜。

OS再インストールしたらまた Reason いじってみよう。

----------------------------------------------------------------
ブログラムのブログランキングに参加中!
記事がお役に立った場合、記事でお楽しみ頂いた場合ポチっとしてもらえると、書き手が喜びます。
blogram投票ボタン


【関連する記事】
posted by ひげしゅにん at 12:12| Comment(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スマホでは聞けなかったので、家のPCでようやく聞かせてもらいました。
Comet Shower
 良いですね。フィルター開け閉めしたベースがいい感じです。
 あとは、もっとベードラのアタックをきつめにして前に持ってきて、ハットも3000Hz〜5000Hz辺りをぐいって上げてやると、よりアグレッシブになりますよ。(アグレッシブにしたいかどうか分かりませんけどw)最後のところでリズムだけになりますが、ベースだけにして、しかもそのフレーズをぶっきらぼうに切ったり、ちぎったり、崩していくとエレクトロの世界にどっぷりと浸かっていきます(エレクトロにしたいかどうか分からないですがw)

Lunar Party
ボイスっぽい音色が肝だと思いました。こいつをもっと弄る(フィルターを掛ける、ピッチシフトさせる、ディレイであっちこっちにパンを飛ばす、エラスティックで無理矢理フレーズを伸ばすなど)のはどうでしょうか?
終わり方はリリースにせず、突然止めたり、フィルターでくぐもらせてフェードアウトさせる方がかっこよくなると思います。
Posted by windslope at 2011年02月04日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

