2010年02月03日

ブラインド設置

実は、実家に戻ってきてからずっと・・・


20100203 ブラインド無し.JPG
空が青い、そして部屋は暗い

部屋にカーテンがないままだったりします。
改装時にカーテンレールを取り外たのですが、古いカーテンが黒ずんでいたので処分しちゃいました。


それ以降、

「カーテンよりブラインドとかの方がすっきりした部屋になるかのう?」

とか考えていたのですが、なかなかいい物が見つからず保留のまま。
そしてとうとう、カーテン無しのまま年越しちゃいました。


しかし、とうとう今日・・・

20100203 ブラインド有り.JPG
装・着!

ブラインドを取り付けました。

写真じゃちょいとわかりにくいかもしれませんが、竹でできたブラインドです。
昨日、ホームセンターに立ち寄って冷やかしていると、このブラインドが2500円で売られていたのを発見!
値段の安さにハートを射抜かれてしまい、今日買ってきました。
(ちなみに、定価は10000円)


20100203 ブラインド有り2.JPG
外から部屋を見ると窓が一面黒くて超アヤシイ。

安かったので、こちらの窓にも同じものを取り付けました。


余談ですがこのブラインドをかついでホームセンターを歩いていると、正面から搬入の大型トラックが突っ込んできて危うく轢かれる所でした。
あんな必死に何かを回避したのは生まれて初めてかもしれない。
1m以上のものかついでいるのに、気づかないもんですかね〜。


20100203 ブラインド黄.JPG
これは竹っぽく見えるか・・・むしろスダレ?

東、北側の窓を黒いブラインドにしたら、部屋が急に暗くなった感じがしたので、南側の窓は黄色のブラインドにしました。

これで多少は明るくなるかな?

ちなみに、こっち側には長めのブラインドを買って天井から吊るしました。
長いのでお値段もちょっとお高め・・・といっても、3000円だけどね。



窓にブラインドつけて、自室がようやく部屋っぽくなったような気がします。

----------------------------------------------------------------
ブログラムのブログランキングに参加中!
記事がお役に立った場合、記事でお楽しみ頂いた場合ポチっとしてもらえると、書き手が喜びます。
blogram投票ボタン


posted by ひげしゅにん at 22:42| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

デスクトップ復活〜

いただいたハードディスクにもろもろのソフトをインストールして、あらかた復旧しました〜。

大きな画面&処理落ちなしで、ネットがスイスイできてご機嫌です。




扱いに困ったブツもちゃんと活用しておきました。




20100109 悪霊退散.JPG
HDD安定御守

ちゃんとHDD取り付け位置に取り付けておきました。

----------------------------------------------------------------
ブログラムのブログランキングに参加中!
記事がお役に立った場合、記事でお楽しみ頂いた場合ポチっとしてもらえると、書き手が喜びます。
blogram投票ボタン


posted by ひげしゅにん at 19:31| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

