2010年01月07日

年賀状の返信 Super

普段の年は年賀状なんてあんまり送らない筆不精な私ですが、今年は帰国と新住所の報告も兼ねて年賀状を送りました。
というわけでここ数日、送った方からの返信が郵便受けを賑やかにしてくれています。

昨日も昼食から戻ってくると受け箱に何通か年賀状が入っていましたが、一通だけ毛色の違うものが・・・

「郵便物等お預かりのお知らせ 差出人様 ○○ 様 ゆうパック」

この差出人の方、私が会社に入社した当時の直属の上司です。
入社前は専門学校からのインターンシップ生としてこの方の元でお世話になってました。
そして運良く、この方に社員登用していただけたので私にとっての大恩人です。
その後は会社を退職され音信が途絶えてしまったのですが、どこからか結婚したことをお知りになり、サプライズ結婚祝いをいただきました。
それ以降、たまに年賀状のやり取りなどをしています。

今年もこの方に年賀状を送ったのですが、返信が・・・ゆうパック?

どんなものが来るのだろうかと、頭に「?」を乗っけながら再配達を待っていたら、来ました来ました・・・


20100107 年賀ゆうパック.JPG
こわれもの、取り扱い注意の年賀状の返信

うわ、なんだか予想より断然大きい!
何が入ってるのかなー・・・ドキドキ


20100107 あけてびっくり.JPG
なんかいっぱい入ってるー!

おわ、これまた予想外にいっぱい入ってる!
中に入っていたお手紙によると、

「何やら詰め込んで送ります。」

とのこと。
どれどれ、何が入ってるのかな・・・


20100107 黄レンジャーもびっくり.JPG
いや、まぁ確かに黄レンジャーですよ

カレールー6個セット。
会社時代、会社の近所の超大盛りカレーを連日食していたことを思い出しました。

甘口1:中辛3:辛口2が入っていたのですが、もしかすると秘伝の調合割合?
違うメーカーのカレールーを調合するとおいしくなるという話は聞いたことあるですが、同じブランドのカレー粉でも効果あるのか・・・?(考えすぎ)


20100107 曲つくれや.JPG
YAMAHA の My Sound 終わっちゃってましたね

シンセや、ミキシングについての書籍3冊。
この方、実はボーカロイド使いだったりします・・・しかも初音ミク以前からという筋金入り。
一時期は作った曲を聞かせてもらったり、聞いてもらったりしていましたが、仕事が忙しくなった事などでそっち方面の活動からは離れちゃいました。

この贈り物から、「また曲を作るべし」という声が聞こえます。


20100107 iPod 様.JPG
おぉ〜、iPod !!

結婚祝いに iPod をいただいたのですが、「夫婦で一つじゃなあ」と気にしていただいていたとの事で、二台目をいただきました。
toto のキャンペーンで当たったんですね。なるほどなるほど。


20100107 もらっちゃっていいんですか.JPG
なんと、ハードディスクまで!

「P.S. もしものためにハードディスクを同梱しました」
ブログを読んで下さったらしく、ハードディスクもいただきました。
実はこの記事を書いている今日、日本橋までハードディスクを買いに行く予定でした。
なんという、タイミング!!

ありがた〜く使わせていただきます。

1/8追記----------------------------------------------------------------
送り主様からいただいたコメントによると、ハードディスクを梱包したのは、このブログを見る前とのこと。
なんという偶然!
----------------------------------------------------------------

・・・とここまで紹介した他にも色々と詰め込んでいただきました。

結婚祝いに引き続きのサプライズプレゼント、驚きと感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!
またそのうちバイクを買おうと思ってますので、買ったらお会いしに飛んで参ります!




ところで・・・これ、どうしましょうかね。

20100107 杉本彩テレカ.JPG
杉本彩?

----------------------------------------------------------------
ブログラムのブログランキングに参加中!
記事がお役に立った場合、記事でお楽しみ頂いた場合ポチっとしてもらえると、書き手が喜びます。
blogram投票ボタン


posted by ひげしゅにん at 14:18| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

バイト終了のご褒美

昨日も書きましたが、郵便局のバイトが終了しました。
自分へのご褒美と、バイト中は毎日おにぎりを握って持たせてくれた嫁さんへの感謝を兼ねて、今日のお昼は外で食べてきました。

20100106 おにぎり.JPG
基本、無職なんだし節約節約っと

バイトに行って、昼飯に金使ってたら本末転倒やしね。
ワシより先に起きておにぎり握ってくれていた嫁さんには感謝感謝です。


食事に行ったのは、近所にあるスパゲッティチェーン店の五右衛門。
神奈川に住んでいる時代には、横浜の地下街にある店の前をよく通っていたのですが、入店は今回初めて。

「洋麺屋 五右衛門」というだけあって、和・洋のスパゲッティメニューが楽しめるお店です。

20100106 五右衛門1.JPG
私は湯葉と帆立と伊達鶏の豆乳クリームのスパゲッティ(大盛)を・・・

20100106 五右衛門2.JPG
嫁さんはミートソースと、クリームのハーフ&ハーフセット(詳細忘れた)をおいしくいただきました。

年末年始モードを引きずって胃袋が拡張気味の私は、「大盛」の文字の魅力に負けて大盛りオーダー。
これからは、省エネ生活に入るのでこんな食生活だとまた太るな・・・危うい危うい。

すべてのスパゲッティが単品でも千円スタートなので、ちょっとお高い印象のある五右衛門。
こうしたプチ記念日でもないと、なかなかリピートしそうにないです。

自炊するとスパゲッティって安くてお手軽にできる料理だからなぁ。
・・・いやいや、おいしいことはおいしかったんですよw

----------------------------------------------------------------
ブログラムのブログランキングに参加中!
記事がお役に立った場合、記事でお楽しみ頂いた場合ポチっとしてもらえると、書き手が喜びます。
blogram投票ボタン


posted by ひげしゅにん at 22:28| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

