2009年12月08日

嫁さんの誕生日

今日は嫁さんの誕生日。

無職らしく、慎ましやかに過ごしました。


1.夕食は回転寿司
近所の某回転寿司チェーン店に行ってきました。
回転寿司自体、3年以上もご無沙汰だったのですが何やら味がイマイチ・・・。

・・・微妙な味なんですが、妙にダシの味がしてしょうがない。
旨味アップの為にネタにでも塗っているのかなと思ったら・・・
醤油を舐めたらダシ醤油の味がした・・・。

かな〜りがっかりでしたが、一皿94円キャンペーンだったのでまぁ、許す。


2.食後は近所の天然温泉でゆっくり
食後はこれまた近所(家から徒歩15分くらい)の温泉施設でノンビリ。
アメリカに行く前はこんなの無かったですが、帰ってきてみてびっくり。
地元に天然温泉が湧き出てました。

家からも歩いて15分で天然温泉が楽しめるなんて夢のよう!

岩盤浴も初体験してきて大変満足でした。


3.家に戻ってケーキを食す
帰宅後は、ケーキでお祝い。

20091208 麻利子誕生日.JPG
ハッピーバースデー嫁さん

実はこのケーキ、うちの母親からのプレゼントです。

近所のケーキ屋で買ってきてくれたのですが、とてもおいしかった〜。

日本に帰ってきて、こういうちゃんとしたケーキを食べるのはおそらく初めて。
今まで食べてきたアメリカのケーキに比べると・・・まさに至高のケーキ!

近所のケーキを食べて、日本に帰ってきた事を再認識しました。


----------------------------------------------------------------
ブログラムのブログランキングに参加中!
記事がお役に立った場合、記事でお楽しみ頂いた場合ポチっとしてもらえると、書き手が喜びます。
blogram投票ボタン

posted by ひげしゅにん at 22:14| Comment(2) | 無職生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

プログラムを組みたくなってきた

日本に帰国した直後、喫茶店で小学校以来の友人と

「趣味として、自分達でゲーム作りたいね〜」

と語ったりしていたのですが、なーんにも手をつけず、早二ヶ月。

作りたいといっても、「手軽な」であるとか「惹かれる」ようなアイデアもこれといってないんですよね〜。
一つあるにはあるんだけど、「手軽」じゃないので脳味噌の肥やしにしています。


余談・・・


ちなみに、この友人は現役プログラマー。

でも、IT系のプロジェクトでデータベースを主にいじっていらっしゃるので、ゲーム系のプログラムは疎かったりする。

まぁ、死ぬまでにネットワーク対戦ゲームを作って見たいなぁ〜なんて願望は持っているので、彼のスキルはそういったジャンルを作る時に発揮されるものと期待。

しかし、それまでは自分ひとりでプログラム作んなきゃいけないのねん。
友人よ、C言語系勉強せんか?


・・・閑話休題



この二ヶ月の間なにをして過ごしていたかと思い返すと、時間が空いたときはただひたすらネット麻雀を打っていた記憶が・・・。
特に今週は、昼夜逆転の生活に足を踏み入れてしまい、危うくダメ人間に成り果てる寸前でしたよ。

地元に戻ったこともあり、古い友達とリアルで打つ機会も多くなった。
最近は週一ペースだなぁ。



そんなこんなで、自分の麻雀スキーな嗜好を再確認できたわけで・・・


だったら、麻雀のプログラム作っちゃえばいいじゃん


という結論に行き着きました。



仕様とか、プログラムの構成とか考えていると無性にワクワクするので、三日坊主にはならないと予感。

という訳で、この場で「作る」宣言して取り掛かっちゃいます。

基本的に作業は平日のみを予定。
そして、節目で進捗具合をブログにアップしようと思います。

乞うご期待。



posted by ひげしゅにん at 23:08| Comment(2) | 無職生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

